Oscar メキシコ人 次はスペイン語!

Cuernavacaの人だった

Mexico city とAcaplcoの間にある?みたい

Tepoztlanという山に囲まれた美しい町とCuautlaという小さいけど良い町が近くにあって、案内してくれるって言ってた。

サルサソースとエンパナーダが好きって伝えたけど、本当は有名な料理何だっけって考えていてタコスが出てこなかった。エンパナーダってわんちゃんアルゼンチンでしか食べてない・・?

Yecapixtlaという食べ物をオススメされた。

 

メキシコシティアカプルコソチミルコ、タスコは実際行ったけど、英語で詳しく説明できないからカンクンティオティワカン、セノーテ、オアハカも行ったことにしてしまった。

 

ソチミルコは人形の島が不気味って伝えたかったんだけど不気味が分からんくてな。

先生は creepy を使ってた。 

 

オアハカには足の速い先住民族がいますよね、って言うのを言えなかった。あと有名な鉄道の名前も忘れた。

しかも今調べたらオアハカじゃなくてチチ州の「ララムリ」ことタラウマラ族のことだったわ。

 

ちなみに先住民族は Indigenous peoples や The natives 等。

色んな言い方がある。固有名詞で表すこともあるし。

 

 

Dia de muertos(死者の日)の話になったから

Remenber meを観たかどうか聞いてみた。

Coco?って聞き返されたからたぶん観たんだと思う。

 

仮装って言葉が言えなかった。

wearing another clothes like Halloween

が通じたかは分からないけど、

本当は dress up  か、 wear a costume みたい。

 

catrinas を何か説明されたけど、日本で有名などくろの顔ペイントはこの人からきてるみたいな話だったのかな。